EO対策 ノウハウ キーワード選び方
SEO対策 ノウハウ キーワード選び方について
SEO対策のノウハウのなかでは、キーワードが重要になる場合が多いですが、このキーワード・・・どのようにしてお決めになっていらっしゃいますか。
ご自身のホームページの中で、もっとも重要と思えるものをキーワードにした方が良いのはもちろんなのですが、サーチエンジンで検索されるためのそのキーワードが、誰でも知っているような特定された物の名前であったり、大企業の名前であったり、人物の名前であったりするのは、あまり良いとは言えません。
何故なら、それだけ大勢に知れ渡っているようなキーワードであれば、一個人のホームページが上位表示される可能性などきわめて低いからです。
つまり、ライバルが多すぎるということです。
絶対的に不可能とは言いませんが、普通に考えて、まず上位の表示は無理なことです。
ですから、ホームページの内容に合致していて重要そうなキーワードであれば何でも良いかというと、そうでもないのですね。
しかし現実には、気づかないうちに、そのようなビッグなキーワードを選んでしまっているかたがたを多く見かけます。
もしも、どうしてもそのキーワードを使用したいというのであれば、ある程度の時間をかけてみるのもひとつの方法です。
最初に、キーワードをある程度細分化して、そのキーワードでSEO対策対策しながらしばらくの間、進めてゆきます。
そうして、サーチエンジンの中での認知度によって、ある程度の地位まで駆けあがって行けるよう頑張るのです。
そうすると、そろそろ例のキーワードを使用してみてもいいだろうと自然に思える日がやってきます。
それで、どの程度まで上位に上がっているかわかりませんが、挑戦してみるのも良いかもしれません。
SEO対策のノウハウの中でも、キーワードは大切なものですが、意外と今回のようなことを見落としているかたは多いようです。