テキストに組み込むキーワード

今回お話するSEO対策のノウハウは、みなさんご存じなのではないかと思います。

 

少なくとも、少しばかりSEO対策について調べたことがあるかたでしたら、ご存じだと思います。

 

テキスト・・・つまりホームページ内の文章の中に組み込むキーワードについてです。

 

これは「テキストマッチング」とも言われています。

 

ホームページの文章というのは、やはり、ご自身のサイトにいらしてくれる、不特定多数のかたがたに対して書かれたものですよね。

 

たとえば、何かのショップであれば、商品の説明や紹介を一生懸命に書き込んだり、情報発信のサイトであれば、その情報について詳しく語ったりするわけですが、それは、やはりあくまでも「人」が対象となっています。

 

それを、「サーチエンジン」を対象とした文章に書きなおさなくてはならないということなのです。

 

それがつまり、大切なキーワードを文章中に上手に組み込んであげるということなのですね。

 

このノウハウは、かなり有名なもので、多くのかたはすでにやっていらっしゃるのではないかと思いますが、万が一、まだご存じない方のために説明しています。

 

例えば、今、SEO対策のノウハウや対策についてお話をしていますが、このようにSEO対策に関してのホームページを立ち上げたとしましょう。

 

その場合、やはり「SEO対策」というキーワードを文章のあちらこちらに組み込まなくてはなりません。

 

また、SEO対策に関連する「サーチエンジン」や「検索」などという言葉も、多く組み込んだほうがより良いでしょう。

 

これはサーチエンジンが、頻度の高いキーワードが重要だと判断するからに他なりません。

 

ただし、あまりにも不自然に組み込みすぎますと、訪れてくれる人間のほうが、読みにくい文章になってしまいますから、その辺は注意が必要でしょう。